シーズン12使用構築 ガルクレセスタン【最高レート2088】


みなさん、シーズン12お疲れさまでした。今回はシーズン12において使用した構築を紹介したいと思います。最高レートは2088で、最終レートはサブロムの2053でした。




f:id:kei70:20151117183651g:imagef:id:kei70:20151117183704g:image
f:id:kei70:20151117183655g:imagef:id:kei70:20151117183715g:image
f:id:kei70:20151117183720g:imagef:id:kei70:20151117183736g:image




f:id:kei70:20151117183651g:image

性格   無邪気

努力値   H4 A148 B4 C100 S252

特性   肝っ玉→親子愛

猫騙し   捨て身タックル   冷凍ビーム   不意打ち

ガルーラ対面に強い猫捨て身。ガブリアスや後出しで来るランドロスカバルドンに刺さる冷凍ビーム。不意打ちの枠は元は噛み砕くだったがあまり使う場面がなかったため、以前から使いたいと思っていた猫不意の型になった。




f:id:kei70:20151117183704g:image
ガブリアス@拘りスカーフ

性格   意地っ張り

努力値   A252 B4 S252

特性   鮫肌

逆鱗   地震   ストーンエッジ   炎の牙

電気の一貫切りや試合終盤の掃除役として採用。あまり選出させることはなかったが、選出した時はきっちり仕事をしてくれた。さすが主人公。




f:id:kei70:20151117183655g:image

性格   図太い

努力値   H252 B252 S4

特性   浮遊

冷凍ビーム   月の光   毒々   三日月の舞

ガルガブなどの物理アタッカーを受ける駒として採用。ガルーラの猫不意や後述するエンテイの神速圏内に入れたり、三日月の舞で回復させるのが仕事。起点になりやすいが使いやすかった。




f:id:kei70:20151117183715g:image
エンテイ@拘り鉢巻

性格   意地っ張り

努力値   H132 A252 B52 D52 S20

特性   プレッシャー

聖なる炎   ストーンエッジ   神速   地ならし

クチートウルガモスに強めの駒として採用。鉢巻の火力はなかなかで、チョッキとはまた違った強さがあったりとエンテイのポテンシャルの高さを改めて感じた。




f:id:kei70:20151117183720g:image
霊獣ボルトロス@拘り眼鏡

性格   臆病

努力値   H4 C252 S252

特性   蓄電

ボルトチェンジ   気合玉   草結び   悪の波動

ここまでで重いスイクンに強い駒として採用。こちらの技構成はとあるブログのを真似させてもらいました。草結びはスイクンなどの水タイプ対面で打つことにより、電気技読みで出てきたカバルドンマンムーに刺さり、またガブリアスにも5割以上入るため次のサイクルで落とすことができたりとなかなかよかった。
悪の波動はクレセリアを確2でもっていけ、環境に多かったスキスワ型も安定して倒すことが出来た。




f:id:kei70:20151117183736g:image
スイクン@食べ残し

性格   図太い   

努力値   H252 B84 C4 D4 S164

特性   プレッシャー

熱湯   瞑想   身代わり   守る

相手のスイクンに強めな型として、瞑想身代わりスイクンという型になった。こちらの調整もとあるブログの真似をさせてもらいました。この型のスイクンは今シーズン多かったですが一度もSが負けていることはなく、とてもいい調整だと思った。



今シーズンは2100を狙う気でいたため悔しい結果となってしまった。鉢巻ガブリアスサザンドララティオスなどがとても重かったり、構築単位では受けループやマンダマンムー、ラティハッサムが辛く欠陥は少々多めとなってしまったのでもう少し改良を加えていきたいと思った。

ここまで見てくださったみなさんありがとうございました。